COLUMN

つるつるお肌

今日も雪❄❄❄
だいぶ降り積もっています。

雪の日って、嬉しいのは子ども達だけ⁈

先日の大雪宣言で、自宅近辺に除雪剤が撒かれていましたが帰宅時のサラリーマン達が立ち入り禁止の除雪剤エリアを楽しそうに踏みしめて歩いていたのを発見。
わたしの姿を見つけると揃ってバツの悪そうな顔で、立ち入り禁止エリアから出るのが可笑しくて…
案外おじさま達もウキウキするものなんですね😁

奥様のお肌がツルツルになったら、またウキウキになるのでは⁇

誰かのためではないけれど、スキンケアをほんのちょっと変えるだけで枯れたお肌が蘇ります…

ふだん、洗顔→化粧水→乳液→クリームって、みなさんやってませんか⁇

高価な化粧品、有効成分たっぷりのいかにも効きそうな化粧品は今回なくてかまいません。乳液もなくて大丈夫!

必要なのは、100%天然の植物油。

植物油は、キャリアオイルと言われ精油をお肌の内部に運ぶ役割をしてくれる優れもの。分子が小さいので、分子の大きな精油の有効成分を運ぶ役割をします。
植物油にはいろんな種類がありますが、顔に馴染むのは軽めのものが良い気がします。

例えば、グレープシードオイル。それからアプリコットカーネルやオリーブスクワランなどもお勧めです。お値段も色々なので、まずは手頃なものから試してください。稀にアレルギーの心配などもあるので、まずは専門店で実際にお肌に合うか試したほうが良いでしょう。

手に入りやすいベビーオイルは⁇と聞かれますが、ベビーオイルは❌です。

これ、オイルではありますがもともとは赤ちゃんのオムツかぶれを防ぐもので、お肌にベールをするものらしいです。
天然ではなく、鉱物油にあたるものなのでお肌の内部に浸透させることは出来ないんです。

そんなわけで、100%の植物油を用意。
洗顔後、化粧水をつける前にお肌に浸透させてください。
これだけ🎶

あとは、ふだん通り化粧水や美容液や乳液やクリームを…

お肌に合っていれば、2日くらいで肌の質感が変わってきますよ!
オイルの量は、少し多いかなというくらいからお顔の気になる部分に馴染ませます。
それから化粧水をたっぷり浸透させてください。植物油は、お肌の状態をみながら少しずつ減らしてくださいね。
慣れてきたら、美容液くらいの量でOK!
ゴシゴシこすらずに馴染ませるのがコツ。

案外ベタつかず、スーッと入るのが実感出来ると思います。

お肌の栄養が不足してると感じたら、試してみてくださいね。開いた毛穴やくすみも変わるかも。。

童心にかえって雪のウキウキ感、お肌で味わえますように💓

PAGE TOP